結婚するために!

結婚に結びつくいいお付き合いをしたいと思ったら、
「己の強みを知る」こと。
というとまるで就職活動のようですが・・・。今まで付き合った人、友達から言われた「あなたのいいところ」を思い出してみましょう。
「一緒にいるとほっとする」
「話を聞いてもらうと元気が出る」
「引っ張っていってくれて心強い」
といった性格的なものでもいいですし、
「料理がうまい」
「片づけが上手」
「気が利く」
なども大事なところですよね。
周りの人が自分のどこをいいと思って付き合ってくれているのかを知る。

「自分の強み」って要は
「パートナーになる人に自分が『何をしてあげられるか』」。
自分で把握できているとその部分に磨きがかかりますし、それが自信にもつながります。好循環です。
結婚への道が前進するのではないかと思います。

自分を知ったら、
「出会いがある場所に行く」こと。
結婚は縁とはいえ、やはり待つだけでは縁は寄ってきませんからね。
合コンなどは、よほど自信がある人以外はお勧めしません。オーディションとか好きな人ならいいけど(笑)
そうではなく、
「普段の自分をみてもらえる」
ような場所。男女どちらもいる習い事などいいと思います。
共通の趣味にもなりますし、
習い事の目的で
「(恋愛だけでなく、友達とでも)出会いを求めて」いる人多いです。
友達ができるだけでももうけもの。そんなラクな気持ちがいいと思います。
背中のエステ

Comments are closed.